最新のお知らせ

個人のお客様からのご依頼が増えています。<コーチング、キャリア・カウンセリング>

このところEI life ONへのコーチング、キャリア・カウンセリングのご依頼が多くなっています。
特に『個人』のお客様からお問い合わせやご依頼が4月から特に増えています。
個人でご依頼、お問い合わせ頂く方々は、職業、年齢、性別、地域も様々です。
昨年から吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるのか」が漫画になりベストセラーとなっています。
また「人生100年時代」と言う言葉も普通に使われるようになりました。
そんな事から私達は、「自分」について考える機会を持つ様になっているのではないでしょうか?

「自分を振り返る」ことは、研修やコーチングでは自己認識として自己改革のスタートであり基礎としています。
【これからどうしたいか】(=人生をどう生きたいか)と考えた時に、今の自分を知る必要があります。
今の自分が「どうしたいのか」「何を求めているか」を深く掘り下げて、これからどのように自分の目指すところ向かうのか。
そしてそれを日々どのように実行して行くのかを創り上げる事は、一人では難しいことです。

そんな時に一緒に考え、自分の新たな面を引き出してくれる『コーチ』の存在はとても大きなものです。
コーチとは、アドバイスや指示をする人ではありません。関わる相手の中にあるモノを引き出し、気づかせ、自らの力で進ませる専門家です。
コーチングやカウンセリングを個人で受ける方は、日本ではまだまだ多くありません。
しかし自分を振り返る時間は、『自分らしく生きる』ことを創り出してくれます。

EI life ONでは、プロコーチが日常生活では創り出せない時間と内容を作り、一緒に考え、支えます。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください‼